@hiyo むずかしーでつよな。
というのはあれですよ、「ミス」の告発場所とか個人攻撃の場になったりすると最悪なので、リテラシーがないような所にポンとBBSやら置いても駄目なんですよ。
編集者が居て、取捨選択のフィルタがかけられないと続かないと思う。
@tahsan うあーはずかしーちょうはずかしー
@hiyo 正確には社内報の中の1コーナーだった。でもこういうのみんな忙しいとやらなくなるのよねー
新入社員にやってもらうとか……w
『Photoshopで開いている画像を、InDesignの貼り込みサイズに合わせてリサイズする - Qiita』http://qiita.com/yamo74/items/d907895314e11162df2b
@hiyo なぁるほどwww
@temari それだとアプリ間通信楽になるかしら
@temari おぢさーんIPCってなぁに?( 'ㅂ')
イラレのテキストを欲しい順番でテキストファイルに書き出す方法が探せなかったのでスクリプト作ってみました。
といっても残念ながら全自動とはいかず少しお手伝いする程度なんですが…
動画にしてみたのですがこんなん需要ありますでしょうか?もっと良いものをご存知の方がいれば教えていただけると嬉しいです。
https://dtp-mstdn.jp/media/r5T4QQqesdAUqDN0Crg
フリーランスレタッチャー
詳しくは https://iwashi.org/about
#Photoshop
#レタッチ
#オフセット印刷
#カラーマネジメント