もっと見る
AZUSA さんがブースト
AZUSA さんがブースト

本屋lighthouseさん/本屋・散策舎さん/日々詩書肆室の3店舗の書店主によるトークイベントのアーカイブです。
「場所を営む/社会を変える」をテーマに、セーファースペースとしての場所をつくること、それをつづけていくことについて三人の書店主が言葉を交わします。
#fedibird #読書
QT: fedibird.com/@azusa_inoue/1119
[参照]

めちゃ製本を頑張っている…明日は次の本の編集作業に取り掛かりたいがいけるかなあ…

AZUSA さんがブースト

【イベント『場所を営む/社会を変える』参加の方へ】
アーカイブ書籍の予約を開始いたしました。HIBIUTA ONLINE SHOPで使えるクーポンコードをメールでお伝えしておりますが、メールが不着の方はinfo@hibiuta.orgまでご連絡をお願いします。
こちらのクーポンは、本屋・散策舎さん/本屋lighthouseさんではご利用いただけませんので、クーポンご利用の場合は必ずHIBIUTA AND COMPANY店頭・HIBIUTA ONLINE SHOPをご利用ください。

hibiuta.stores.jp/items/65cd99
#fedibird #読書 #書店

今日の労働無茶振りは「1月中におしゃれなポイントカード作ってください」でした…。この状態で……?
それはそうと二月刊行予定の本は何とかなりそうです…たぶん……。

たいていのヤバ事態は同人誌で経験してきたという自負があるが、全然そんなことなくて「同人誌でやったことある!」が通じたことがねぇ限界印刷業ですよろしくお願いします。

おもにリソグラフには、背幅8ミリで出したはずなのに出力は5ミリになって出てくるところと、印刷位置を0.1ミリ単位で調整できるのに0.1ミリずつ動くのではない(動く時と動かない時がある)に悩まされながら代表の「写真のフルカラー印刷がいい!」という「それ、リソグラフでやる意味ある?!」みたいな無茶振りに大体困らせられています。

AZUSA さんがブースト

コハクチョウアイコンはおもに本作りの方の話とリソグラフに困らせられている話をします

AZUSA さんがブースト

こっちのアカウントと自分でも見分けがつかないので…
QT: fedibird.com/@azusa_inoue/1117

AZUSA  
1/14(日)に京都・みやこめっせで開催される #文学フリマ京都 に参加します。 サークル名/日々詩編集室 ブースNo/う-35 新刊はありませんが、孤伏澤つたゐ『ゆけ、この広い広い大通りを』『浜辺の村の大みそか』、大東悠二&村田奈穂『映画と文学が好き!人情編』など持ち込みします。 お隣は孤伏...

アイコンをコハクチョウに変えてみました

AZUSA さんがブースト

BT
そういえば、冬なのに、乾燥の度合いも例年ほどじゃない気がする。加湿器をまだ稼働させていないのだけど、それほどつらくない。それでも静電気はバチバチだけど。

「冬は乾燥して静電気がすごいので、リソグラフ印刷は大変」と前に聞いたことがある(私は冬の時期に印刷したことがまだない)。けど、今冬はどうなんだろう。

AZUSA さんがブースト

1/14(日)に京都・みやこめっせで開催される #文学フリマ京都 に参加します。
サークル名/日々詩編集室
ブースNo/う-35
新刊はありませんが、孤伏澤つたゐ『ゆけ、この広い広い大通りを』『浜辺の村の大みそか』、大東悠二&村田奈穂『映画と文学が好き!人情編』など持ち込みします。
お隣は孤伏澤つたゐ(@tutai_k)のヨモツヘグイニナです。辰年記念の本があります。合わせてお求めください。
#fedibird #文フリ #文学フリマ #文フリ京都

昨日リソグラフがめちゃくちゃ紙詰まってしかもなんか紙しっとりしてない…?って思ってたらびちょ…ってなった紙出て来て怯えたんだが、今日リソグラフおいてる場所の壁とか床とかがめっちゃしめってることが判明し、冬なのに湿気…すご…。゚(゚´ω`゚)゚。みずとりぞうさんおいたけど効果あるかなあ

AZUSA さんがブースト

今朝のちいかわ占いが「価値観の押し付けに気をつけよう」「バッドアイテム・書評」だったので出勤しない方がいい気がしている

AZUSA さんがブースト

12/17に本屋lighthouseさん/本屋散策舎さん/日々詩書肆室の3人で「場所を営む/社会を変える」というトークイベントを行いました。
そのアーカイブ書籍を2024年2月頃に刊行予定です。登壇者の書き下ろしも収録予定です。
#fedibird #読書 #書店 #古本屋

AZUSA さんがブースト

寒くてエアコンとか稼働させてたらブレーカーが落ちるので暖房他電子機器の使用を削減して何とか労働環境を整えたところ、こんどは様々なマシントラブルに見舞われてキーボードやマウスのツギハギをして私の個人のノートパソコンも稼働させてなんとか回しているがその結果わたしはめちゃくちゃ動きが遅いやつを使うことになりほぼ動かないので無職!!!!
やれる仕事がバッドアイテムな書評😱しかない😱

AZUSA さんがブースト

HIBIUTA AND COMPANY内のリトルプレスコーナーに久遠朔夜さん、オカワダアキナさん、黒田八束さん(@yatsukami)
の書籍を置いています。クィアな日常や、女性/少女たちの物語です。ぜひお手に取ってご覧ください。
#fedibird #zine

AZUSA さんがブースト

info@hibiuta.orgまでメールいただけたら要項をお送りします。

スレッドを表示
もっと見る
DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!