となりのデザイナーさんが「こんなに訂正が入るなら打ち合わせについていけばよかった」ってしょんぼりしてらっしゃる。人数の割に制作量が多いので、打ち合わせは基本的に営業さんだけで行っていただくことが多いのですが、やっぱり新規のお客様相手のときはデザイナーも打ち合わせに同行したほうがいいですね。
@nando こんばんわ。どんな修正内容かわからないので。同行したらお客様は営業を飛び越してデザイナーさんに直接、連絡してきませんか?
@ohyaji こんばんは🌙 あります!この方が早いからってデザイナーを指名して校正のご連絡が入ってくることあります( ´_ゝ`)小さな訂正ならいいんですけど、営業さん通さないと判断が出来ない事も多いので困ることも有るんですよね。
DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!
@ohyaji こんばんは🌙
あります!この方が早いからってデザイナーを指名して校正のご連絡が入ってくることあります( ´_ゝ`)
小さな訂正ならいいんですけど、営業さん通さないと判断が出来ない事も多いので困ることも有るんですよね。