朝イチの業務スタートと同時にその日のタスクを全部リストアップするだけじゃなく、何を何時までに、って時間まで予定として立てると(立ててない場合と比べて)仕事の進捗がぜんぜん違う。今日これとこれをやろう、程度にぼんやり決めていると横槍が入ったときに進捗が遅れてしまったのかわからない。事前に作業する時間を決めておくことで「今日収めないといけない分量」をしっかりこなせる可能性が高くなる。 #dtp
DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!