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パワーアップシューティングって格好良かったよね。シングルだった自機の弾が、ダブルになったり、3Wayになったり。

あと、連射できると嬉しい。

そういうのがやりたかったので、そういう動きをするプログラムを必死で書いた。

ファミコンのスプライト(キャラクターを描画する機能)は、画面端にいくと反対側から出てきちゃうので、どこまでいったら画面から消すか。

連射ってことは、画面上に自機の弾が沢山でてこなくちゃいけない。どうやって複数の弾のデータを管理すればいいのか。

画面に3発まで撃てるようにしたんんだけど、チュン!チュン!チュン!………………チュン!チュン!チュン!…………というリズムになる。画面上に貼り付くとすごい連射できるけど、下の方にいると、消えるまで続きが撃てないw

データ構造とアルゴリズム。予想外の動きと、開き直って仕様にしちゃう。バグったらそれはバグ技w

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