@guleukara 有給とるための出勤日増やしたらアウトですけどね……。
ウチは第二土曜とかお盆の一部が出勤日になってて、だいたいそこで消化できてしまう感じ。
もともと計画付与日があったんだけど、全部自由に使いたいということで無くしたら、消化できない人が増えた。
休日自体は少しずつ増やしてる。
あと、完全週休二日制にしようとしたら、有給が使えなくなるからヤダとか、よくわからない理由で従業員に却下されるという始末。給料減らさないから実質昇給なのに……(時給があがる)。
あと、平日に有給使おうよどうせなら……。 #dtp