#dtpQT: https://gnosia.info/@ncrt035/102516295400625219
“研究者(著者)の人たちに印刷所の仕事を知ってもらった方がいいんじゃないかと思うので、研究者のための印刷所見学ツアーを企画中。 組版の現場はもとより、どうやって本が製版・印刷されるのか、そこでどういう人が、どういう思いで働いているのか、知ってもらうのは意味あることかと思うので。”
DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!