マストドンは「フォロー外から失礼します」ってのと今のところ無縁な感じなのありがたい。

@noellabo インスタンス外から失礼します。

@opp3 インスタンス違っててもシームレスだよねー。

フォロー

@opp3 何か表記法があればいいと思わん?

~
(チルダ改行)ではじめるとか
//
(スラッシュスラッシュ改行)とか、割り込みますよ〜って前置きをあらわす語彙というか圧縮記法というか。なるべく見た目が邪魔じゃ無いやつ。

まぁ、要するにここに書いてある前略のことだけど。
togetter.com/li/1118745

@noellabo ほんとTwitterの場合は前置きなしでいいと思うけどね。
しかし、チケット売買界隈(?)あたりだと「検索から失礼します」と書き出すのか若干文化っぽくなってしまってるし、しらん人だしお金も絡むし失礼がないように…と前置きを付けてしまうなー。
チルダとかはちょっと記号的すぎて笑ってしまうが、流行らせていこう!
草々。

ログインして会話に参加
DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!