もっと見る

なんかね?他の会社さんはさ?

「印刷会社だけ高品質でも意味無いですよね?弱小デザイン事務所やフリーがすぐ導入できるソリューションがないと、今まで築きあげようとしてきたカラマネの根本がリセットされますよね?」

って話をしても、「あ、こまったなぁ」って顔しかしない人多かったのよな。
富士フイルムさんもう好き愛してる

あいらぶ富士フイルム

デジカメも好きだよ富士フイルム

何年かおきに3D写真製品リリースして玉砕するクセがあるのも好きだよ富士フイルム

「印刷会社だけが高品質LED使ってたってしょうがないんですよね」と言って、即座に頷いてくれたの、富士フイルムさんだけなんだわ。

この分かってる感もう素晴らしかった

富士フイルムさんとこで、デザやフリーが気軽に使える高品質の(Z-80proみたいな適当じゃない)LEDデスクライト、作ってくれたらうれしいなー♪

なぁんて話してたらな?
いやぁはははははwwww
(超絶ウレシイ)

@noellabo 運動禁止言い渡されて、無茶すると首から下麻痺するぞ、って脅されたわー

あんまり小指が痺れるのでMRI撮ったら(うっせぇなアレ)、頸椎に大、小二つのヘルニア発見で、うなだれてるとこ( ꒪⌓꒪)
炎症抑えるため消炎鎮痛剤二種とモーラステープ。リハビリでなんとか寛解するとええな、ってとこですの。

やも🇯🇵DTP鯖🐸 さんがブースト

DTP-Mstdn.jpの独自機能(という程でもない)は、アップロードされた画像のICCカラープロファイルを維持することと、プロファイル無しの場合にsRGBを割り当てること。

他のインスタンスに流れたモノは、そちらでStripされちゃうのでプロファイルついておりません。

マストドン本体じゃ無くて、ImageMagickの方に細工してる。

“「WinでもMacでも悩まない、初歩からのカラーマネジメント」” 『【DTPの勉強会 第27回】開催のお知らせ&参加受付 - DTPの勉強会(東京)』dtpstudy.blog51.fc2.com/blog-e

受付開始

@mochi GPU含めて問題は感じてないですねぇ…
>iMac5K/Radeon R9M395X

@mochi 廃シエラでCC2018でおしごとしとります(Photoshopだけ

入稿規定がどんどん後出しで出てくるネット入稿ていったいナニがしたいのか……

もっと見る
DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!