今年の夏の話だが、紙もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ。下まで行ったじゃないか!
https://dtp-mstdn.jp/media/2snacEvyr1wSWcySoD0 https://dtp-mstdn.jp/media/pomyHwtggizFdTwKhT8
@info_arachis9 私のクライアントはメールの締めの言葉にご活用されています。
@dawakirohi 奇跡の期待
@taitai_cute2010 @yamo 市販されてんです?聞いたときはオフィスグリコ限定って聞いた。何処で売ってますかぁ?
@yamo 濃厚なお味でオフィスがオアシスになりました。
@noellabo ありがとうございます。
異なる閲覧環境での動作確認なんて打ち合わせに出て来なかった。
でもwebって紙と違う奥の深さがありますねー。
@taitai_cute2010 やっと、落ちなかった見積書と提案書の下書きをゴミ箱に入れて、ちょっとスッキリ!
@noellabo @dawakirohi 残業とか休日出勤ってその行為が成果として見ることが出来ないから辛い。
@dawakirohi @noellabo それがコミュ二ケーションなんですけどね。
@dawakirohi 大丈夫です。慣れています。ウソウソ。
@dawakirohi 営業はバカ経営者のせいで休日出勤で事業プラン作成。
@noellabo 目指すゴールを事前定義して擦り合わせ、共有して進めるって、出来たら素晴らしいですよね。どうしてもコミュ二ケーション不足が発生してしまう。
デザインってデザイナーが作るものじゃなくて、営業やお客様と一緒に作るものだと思う。
@noellabo
デザイナーからプログラマーになって生きやすくなった話 を見て気になったことが。
デザインの良し悪しを営業やお客様みたいな素人が行うのは当たり前。その素人にデザインコンセプトをきちんと伝えられていないから理不尽な赤字ややり直しが入るのでは?といつも考えている。
それと、デザイナーもプログラマーも営業もそうだが、自分たちが思ったいるほど、お客様のことを知らないし、お客様も知って貰っていないと感じている。らしい!
印刷会社で営業をやっています。でも印刷のことあんまし詳しくないんです。いまも日々勉強!よろしくお願いいたします。