もっと見る
のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

大掃除頑張ったのでスープカリー食べに来た🕺♥️

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

彼氏が頼んだ12月限定Xmasスペシャルカリーが凄かった

@panorama_box 欲を申しますと、

httpsには対応しておるのですが、httpでも見えるのと、リソースのリンクがhttpなので、

httpsを強制するプラグインを使ったり、リダイレクトして、httpsオンリーの表示にすべきかと思います。コンテンツの方はwp-cliで一括置換しちゃったり。

そのへんは、たぶん詳しい人がいっぱい居て教えてくれるはず!w

@panorama_box
サイト開設おめでとうございます! 🎉

ロゴが格好良いので、全体が整って見えますね!

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

For Christmas I wish the fediverse to grow, and Facebook to die

ベラボーマンにしても、シュビビンマンにしても、様式美がある。生半可ではダメ。

ソニックブラストマンみたいなのも嫌いじゃない。

もちろん、ワンダーモモも好きですよ!?(実は割と熱い歌である)
へんしーん!!
youtu.be/KD5USEPQueg

こう、いろいろ切羽詰まってくると、闘え!ダダンダーンとか聞きたくなるよね。熱いヤツ!
youtu.be/ItRXOXq3FLY

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

さばーやのみせーさきになーらーんだー
いーろんーな鯖缶みーていたー
ひとーそれぞれこーのみはあーるーけーどー
どーれーもみんーなうまーい

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

【冬コミ】コピー本だけど気の迷いで表紙だけ印刷屋に入稿しました
まだ本文これからペン入れだけど、間に合えばこんな表紙の12pのうっすい本が出るかもしれない

#ヒーローバンク #桜田セキト #C95WebCatalog

@natsuki ActivityTrackerというクラスが、redisにカウンター作って保持していて、それをアクションの度にインクリメントしています。

対象は、投稿、フォロー、お気に入り、ブーストの4つのようです。

サーバ内全ユーザーの上記アクションの合計ですね。

@aquarla テロ組織ですからね!w

かつて焼肉丼あたりで、他鯖からCWにしろNSFWにしろと怒られが発生していた記憶がありますが、たぶん今回は大丈夫。リレーでばらまけば、たぶん怒られる。

そして、こういうマジメな話題を鯖外でやってしまう鯖缶とメンバー。

@aquarla 21ユーザー中、20人が何らかの投稿を行っていてアバターを登録しており、19人が飯テロ実行犯です。うち、4人は初犯のみ(挨拶時に1度アップしただけ)ですので、15人のアクティブは残ると踏んでいます。

もちろん、見るだけで楽しいですから、来週はアクティブ20というのが私の楽観的な予測です。

これは増加ユーザーは0という前提の話で、絶対増えると思います。

ウチの管理者ダッシュボードのスクリーンショットをアップしておきましょう。

439の登録アカウントに対し、44のログインということで、10%の人が通っている状態です。

おそらくアプリ利用のユーザーもアクティブにカウントされますので、必ずしも見ているとは限らない。

投稿している人の実数は今月でLTL遡っても20人ぐらいかな。5人ぐらい鯖の外からの参加( ハッシュタグ付き投稿)ですがw

@aquarla 比較用にDTPのをあげておきましょう。

まず、全員アクティブなのが特異ですよねw

一見、LTL運用で良さそうなんですが、鯖外からブーストされたものが回収できないので、結局全員フォローするしかない。

一方、LTLの投稿は密度が高すぎて、全ファボは躊躇します。

鯖外で見かけたごちそうはブーストして持ち込みます。

DTPのアカウントから、特にコレというものをピックアップして外部にばらまきます。

あとは、外から鯖メンバーがどのぐらいフォローされているか。

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

こういうさ、「自分では買うまでいかないからリスト入れておいたけど買ってもらえるとうれしいやつ」がちょうどいいよね!💪😇

もっと見る

のえる :cava_red: DTP鯖管 によるおすすめ:

DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!