apiでインスタンスの情報とれるんだけど、descriptionが絶望的に使いづらい。サイトの詳細説明じゃなくてトップページに起きたいコンテンツが入ってて、新規登録ボタンとか動画とかスクリプトとか、たいへんカオス。 #dtp
@nyadobe 2018版を出すって話、いまどうなっているのか……。
http://www.dtp-transit.jp/books/x10ai/ #dtp
@kumanotetu 勘違いした人はともかくとして、誤情報とわかっていながらアクセス数稼ぎのためにわざと無料を強調して流布する奴らがいて、まぁ現実は厳しいし悲しいですね。滅ぼさねば。
DTP鯖管
さんがブースト
みんなたくさんお気に入り・ブーストしてくれるのありがたいんだけど、実装の詳細すぎて、そこまで需要のある情報には思えないw
投稿がリレーされる仕組み、ならみんな知りたい情報だと思うけど、これ、ただの登録のシーケンスだからね……。ほとんどデバッグ用ですよ……。
DTP鯖管
さんがブースト
@vvvvvv1vvvvv おぉ、そんなことできるのか、LINE!
@rinsuki わりとよく落ちてると思う(思うトコロあるときは落としたままにしてあることもあり)
@ars42525 @YUKIMOCHI 端的に言うと、ActivityPubで会話するためです。
Mastodon専用の仕組みじゃなくて、ActivityPubのリレーとして考えられているようです。
@YUKIMOCHI @ars42525 フォローとアンフォローを受け付けるようになっているけど、他の機能は実装されてないです>relayアカウント
@ars42525 適当なこと言ってたので確認してみたら、今年は12,000人で、去年は14,000人超だった模様。だいたい生徒が2,400人ぐらいいる学校なので、ウチも標準的ではないんですよね……。現役の頃は3,000人いたので、だいぶ減りました。
DTP鯖管
さんがブースト
DTP鯖管
さんがブースト
DTP鯖管
さんがブースト
DTP・デザイン・印刷のテーマサーバ DTP-Mstdn.jpやってます。
#Illustrator #スクリーン印刷 #インクジェット #カラーマネジメント #運営
#searchable_by_all_users