DTP鯖管
さんがブースト
みんなごめんね!
ちなみに、経緯を飛ばして簡単に書くと、作業中の何かのミスで、redisのデータベースがまるごと飛んでました。
今回みたいにredisがまるごと飛んでると、各鯖から飛んできたアクティビティは未登録鯖から来たって扱いになって破棄されます。破棄は残念なようだけど、ある意味正解なので、悩ましいところです。
なお、単純にリレーサーバが落ちている場合は、参加鯖に詰まります。リレーが復帰すると、詰まってるヤツが流れてきて、一気にリレー先に流れるので結構大変なことになりますw 今後はこれも捨てるようにする方向で考えています。
ハッシュタグリレーは、Chris Hobbsさんが作成されたCrystal(初期)のリレーをベースにして作られているんだけど、登録情報がぜんぶredisにのってるのね。中身はドメインとinbox_urlぐらいなので、たいした情報じゃないんだけど、やはり簡単に飛ぶので怖いねw
いま、新機能入れたりとか整備してるんで、またちょっと不安定なタイミングあるかもしれないけど、何かおかしかったら私にメンションください。
#ハッシュタグリレー
《ハッシュタグリレー障害情報》
本日09:36:00〜12:09:40にかけて、ハッシュタグリレーの機能が停止しておりました。ご迷惑お掛けしました。
現在正しく動いております。
また、この間に各サーバより受け取ったアクティビティは破棄されておりますので、再送は行われません。 #ハッシュタグリレー
マシ鯖閉鎖に間に合うかわからんけど、どこからでもハッシュタグリレーに流せるようにはするので、少々お待ちを。
ただし、タグTLを観測するにはリレー受信してくれるサーバ(インスタンス)が必要。
#theboss_tech
DTP鯖管
さんがブースト
【DTP-Mstdn.jp】
HEAD is now at 31e7940de Fix multiple workers for the same scheduled status being queueable (#9875)
v2.7.0の正式版への更新です。 #dtp
DTP・デザイン・印刷のテーマサーバ DTP-Mstdn.jpやってます。
#Illustrator #スクリーン印刷 #インクジェット #カラーマネジメント #運営
#searchable_by_all_users