もっと見る

今は作ったっていいんだけどさ。

アキネーターみたいなヤツがズバリ当ててくれる。

本当に最初の頃、2年前に思ったことだけど、

組み分け帽子欲しいよね。

JPやPawooじゃなくて、違うところに着地させる為に。

絶対見るべき観光スポットBEST 10とか、そういうヤツ。

フォローしとけリストってのは、最近の京アニはーって話みたいなもので、総じて自分達はそもそも対象外なんですよね、既に。我々に必要なものではない。

主に、テレビとか雑誌、流行のような、受け身で楽しみたい人。まだMastodonに来てない
、あるいは来たばかりで戸惑っている人。

インフルエンサーまで極端でなくていいけど、発信するコンテンツやBTする内容が新参者に向いていて、安定継続している人、というあたりじゃないかな。

ところで、ておりあさん、私がやったらこんなんでましたよ。なんぞこれw @theoria

ヒョンさん推してくるとかわかりすぎている。

万人向けじゃない、私向けの推薦リスト。

昔から提供してくれてるんですけど、今こそ役に立つよね。

おためしあれ。

User Matching for GNU social, Mastodon, Pleroma, and Misskey
vinayaka.distsn.org/

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

じゃああれか、フォロワー少ないけどこの人面白いよ!って人推薦しまくれば良いのか。

フォロワー500人以上の人は、ユーザーマッチングに表示させないとか調整されてるけど、要するにフォローしなくても流れてくる人達ってことなのよね。

私も非表示枠に入ってしまったけど、たしかに丁度良い基準なのではないかと思う。

最近実際、フォローされてない、観測外のところから星が飛んでくることが顕著に増えたよね。

だいたい、議論が一周回った頃に、ああ、そういえば以前墓場先生が力説していたな……ってなるヤツなので、よくわからなくて良いので一度目を通しておいた方がいいよ。ホントに。

アカウント名や表示名がアレな人の中に、オルタナティブな良識があったりするので、とてもオススメなのだが、上級者向けである。

私のイチオシは墓場先生なんだけど、いろんな人に向けて絶対フォローすべきとまでは言えないのでツライ。

のでここで言っておこう。

分散SNSとは、なんて考えちゃったりするような人はフォローしとけ。

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

マストドン日本語ウィキの普及に貢献している気がする。

PleromaのMastodonFEにかわいい狐さんがいるんだけど、あれ何!? どういうこと!?

ja.mstdn.wiki/%E6%B5%81%E8%A1%

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

お久しぶりです!!
本日デビュー作「ふしぎ荘で夕食を」発売日です!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト
のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

自分も予約してたので無事Kindleに配信されました

‪ふしぎ荘で夕食を ~幽霊、ときどき、カレーライス~ (メディアワークス文庫) KADOKAWA / アスキー・メディアワークス amazon.co.jp/dp/B07QMV6Z26/ref

ぜんぜん修正されないコードとかある。私がプルリクするチャンス巡ってくるとか、どんだけ人が足りないんだ、と思う。コントリビューターがいっぱい要るの、恵まれた一部のOSSだけな気がする。

昨日からの投稿がヒドイことになっていることがよくわかるなコレ……

スレッドを表示
もっと見る

のえる :cava_red: DTP鯖管 によるおすすめ:

DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!