@nelsoncoffeeroaster なるほど……。ちょっと注文入れるね。
@nelsoncoffeeroaster ヒマなの?
@yanagi そういうのを目立つようにしないと流行らない!って主張していた方がいたけど、
マーケッターとしての価値観として正しいと思う一方、
そういう価値観から距離を置くために今のデザインになっているんだよ、ということが伝わってない、
価値観の押しつけか、異なる立場に対する想像力の欠如か、こちらの価値観を伝える努力が足りなかったのか、単にそういうのを読んでないのか、
モヤモヤする話でしたね。
リプライが1+って表示されるデザインセンスが好きです。
@sximada 見たら判別できるようなものじゃないしね……。
有名人であることに価値を求めていて、そこを強化していきたい人は、できるだけ多くの人にアピールできるチャンネルを利用するのが最適なので、そのためにマストドンを利用するという理由はないよね。
で、ここから本題。
マストドンは有名人を必要としてないし、大衆を必要としてない。有名人もマストドンを必要としていないし、大衆もマストドンを必要としていない。
たくさん人がいても良いし、いなくても良い。
有名人が利用してもいいし、大衆が利用してもいい。でも、それに依存はしていない。
これまでの価値観のように、有名な人や人数を、お金や影響力に変換するのではなく、そのことによって生じるいびつなものから自由になること。
目指しているもの、そのために選択した手段、成功の条件が、そもそも異なるワケです。
単にこれを使う人は、知らなくていいし、意識しなくていい。まぁ参考までに。
インスタンスを自ら立ち上げる人は、これは承知しておいた方がいいと思う。
Twitterのようにならないためにアレンジしたことが出発点であって、Twitterと同じ状態を目指すんじゃ無いんだ。
@weep 然り。
ミートゥートゥー
ワイトもそう思います
@chin_ana_go13 そこに絡んでいくのは、やはりなんというか、大人げないですなァ。気持ちはわかるけどさ!w
@chin_ana_go13 パワーワードすぎる……。
真面目な話、単語レベルの表記ゆれは辞書登録が安全じゃないかなぁとオモイマス。
DTP鯖管
さんがブースト
@orange_in_space なんか複数形だしイテレーションできそうだなーぐらいのふわっとした理解でコード書けちゃうっていう、厳格さの対極にあるような感じを、ヨシとするかアカンと思うか……。
私はCrystal先に書き始めたので、型のエラーをコンパイラが捕捉してくれるの凄く便利で、RubyよりCrystalの方が好きです。見た目はRubyそのものなのに、全然違う。
DTP・デザイン・印刷のテーマサーバ DTP-Mstdn.jpやってます。
#Illustrator #スクリーン印刷 #インクジェット #カラーマネジメント #運営
#searchable_by_all_users