もっと見る

あれだよね、ハイスコアのカンスト目指すヤツ。何かがカウントアップする機能をつけると、そこに挑戦する気持ちが生まれる。

@hongeipii nginxからmastodonの本体が動いているport 3000に繋いでいるところで、mastodon本体が応答を返してこないとかかな。

まぁ、mastodon本体が何かエラー起こしてるってことだけど、502っていうだけだと理由は不明。

mastodon-webのログをみて判断かな。

sudo systemctl status mastodon-web

で動いているかどうか確認して、止まっているようならとりあえずrestart。だめなら、

sudo journalctl -r -u mastodon-web

でログをみて、何かエラーが発生していないか確認する。その内容次第。

@Tailchaser @panorama_box クリスティーヌ、物量おかしいよね……。すごい近所なんだけど、いつも行列でなかなか食べられないのよね(並べ)

@mattcropp @arjen @emi
In this case, I think it will be closed without being transferred.

It is a service for fans of video sharing services of operating companies, and many features are derived from the services of operating companies, and it is difficult to process trademarks and rights.

If transferred, I think it is difficult to inherit the culture so far.

花粉症の症状がひどいので布団に籠もらねば(というか寝ろ)

今日はネイティオがアクティブだなぁ……

とりあえず情報だけ、Twitterに書いておいたりした。せめてフォロワーにはなんとなく状況をつかんでおいて欲しいなと。
twitter.com/noellabo/status/11

たまーに現れたと思ったら、Mastodonのことしか書かないアレな人になっているな、しかしw

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

えーごフォロワーさん、私普段えーご全く話さないので基本動きがないのだけど、たまにうなピクで​:waiwai:​することがあり、kawaii の世界共通っぷりを感じる。

@rk_asylum さすがや……。

今回も、どうしてそういうことになったの? とか、動画サービスをActivityPubをもっと活用しては?とか、きっちり突っ込んでくるので面白いですね。

friends.nico閉鎖はニュースとして価値が高いので、ちょっと英語で投げてみたんだけど、ちゃんとあちこち外国に届くね。

普段から英語でMastodonのことを投稿していれば、fediverseであちこちに届くようになるんだろうなぁ。

あと、彼らは普通にリプライしてくるのがいいね。相手方のタイムラインなんて見ていないので、エアリプされていてもまったく見えないけど、ちゃんとメンションが飛んでくるから対応できる。

終了するモノのなんと多いことよ……

@soapdog friends.nico is provided by a for-profit company that works with video sharing services in Japan.

They have been less profitable than before, and have decided to discontinue many of their services.

The closure of Mastodon is part of it.

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

md.ggtea.org/@Clworld/10182842

Fediverseに散らばった元friends.nico民が #friends_nico で繋がるとかなったら面白いですね。
#Mastodon

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

いやいや、でもまだまだ時間あるので、遊び倒しましょう!

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

まーいいや!みんな超会議来てね!来れなくてもインターネット越しに構ってね!

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

Mastodon、壁打ちでいいけど誰かに聞いてほしい、を満たすにはちょうど良い感じする

昔のTwitterですねこれ

@theoria やってくれる?
めっちゃ期待してるんだけど!

@kuma_planet あれは正直、言ったもん勝ちですね。

こういう仕事がしたい、とか、誰に会いたいとか、毎日でも言った方が良いです。

@nyoki 神輿を一緒に担いでくれた人達には感謝しかないですが、まぁ大赤字を垂れ流している以上、引き際もあるよね。

機動力をもって新しいサービスに飛びついて形にした人達には、また新しい何かが出てきた時に、動ける余力を残しておいて欲しい。Mastodonで消耗している場合ではない。

こちらは、一人一人は頼りないが、皆で力を合わせて連合していくので、あとは任せろ、とw

あくまで個人的な意見ですよ!

もっと見る

のえる :cava_red: DTP鯖管 によるおすすめ:

DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!