たまご方面軍は #InstanceTicker は導入されているかな?
それぞれがどのサーバに所属しているか、ユーザースクリプト、カスタムCSS、そして鯖に組み込むテーマとして、いつでも利用が可能だ。
相手の旗印がわかると、凄く楽しいぞ!
私からは以上だ。
#theboss_tech #tamagodon
DTP鯖管
さんがブースト
DTP-Mstdn.jpに、 #InstanceTicker を使用するテーマを追加しました。添付画像のように、ユーザー設定から利用を選択できます。
#InstanceTicker は、投稿者の所属インスタンスをわかりやすく表示する機能を追加するCSSによるカスタマイズです。
詳しくは下記をご覧下さい。
https://github.com/weepjp/InstanceTicker
鯖缶勢向けに、v2.7.1の本体コードにテーマを追加した際のcommitを置いておきます。テーマ追加する方法の参考にどうぞ。
https://github.com/noellabo/mastodon/commit/431b267752440c643b3a90ce0fb71332249bb63f #dtp
DTP鯖管
さんがブースト
は「ざぼてくの民の皆様には(はしゃぎすぎて)大変申し訳ない」と申しており #theboss_tech
DTP鯖管
さんがブースト
さあみんなもハッシュタグリレーに参加しよう! #tamagodon #theboss_tech
DTP鯖管
さんがブースト
管理人が国交断絶でもしてない限りは #ハッシュタグリレー に個人でも参加すれば、 #theboss_tech なり #friends_nico なりを他人に迷惑かけずに追えるようになる。
ある種の解決策としては結構有望なのでは?
DTP鯖管
さんがブースト
なんで急にハッシュタグ元気になってきたんや・・・
#theboss_tech
平成と新元号の発表と同様に、まだfriends.nicoの閉鎖には一ヶ月ほど猶予があり健在であるのだが、fediverseに及ぼした影響は、既に十分過ぎるものがある。
これを切っ掛けに見直された #ハッシュタグリレー 周辺だけでも、いくつかのサーバが参加を決めたことによって、面白い相乗効果が起きている。
また、Mastodonの分散SNSとしての側面にも一定の光が当たり、考えが深まった……かもしれない。
DTP鯖管
さんがブースト
DTP鯖管
さんがブースト
うん、たまご方面軍の襲撃面白いなwww #theboss_tech
DTP鯖管
さんがブースト
DTP鯖管
さんがブースト
可処分時間の奪い合い、ファミコン時代から本当に身に染みて思ったモノです。
こんなに一日が短いのに、こんなにソフトが発売されたって遊べないよ!と思ってました。
携帯電話とか無かった時代ですらそうでしたから、今はヒドイものです。
私はTRPGなども夢中になってやったのですが、トランプとかUNOとかと違って、暇つぶしにやるのではなく、わざわざ準備してそのために集まってやる遊びで、そういう違いについても随分考えました。
今は、やはり暇つぶしが主体になってるな、強いな、と思います。 #dtp
@zypressen 私は喜んで金を払うタイプのオタクなので、Dモーニングでは編集部が頑張ってくれた分は返礼できたかなと思います。
個人で電書出版されている方については、結局どこで買うと本人に一番メリットがあるか、という話がでてきて、そういう配慮のあるケースでだけ、BOOKWALKERなどで買ってます。特に考えて無いヤツは、Kindleに寄せてます。
あと、Kindle Unlimitedもチョロチョロ使ってます。期待外れの時もあるけど、まぁ、とりあえず全ページめくるようにしてるw #dtp
XperiaはZ Ultraを使ってました。デカイヤツ。マトモに動かなくなっちゃったのであきらめました。 #dtp
DTP・デザイン・印刷のテーマサーバ DTP-Mstdn.jpやってます。
#Illustrator #スクリーン印刷 #インクジェット #カラーマネジメント #運営
#searchable_by_all_users