もっと見る

@i_sparkling いつも十分に配慮されてますよね。まったく問題ないと思います。

@YUKIMOCHI 雪餅さんぐらいできる人は別に食いっぱぐれる心配しなくていいと思う。今しかできないチャレンジしようぜ!

@YUKIMOCHI ワシは友人一人、サーカス送りにしたで。(別の意味に聞こえるなw)
本人が行きたいって言ってたので背中押しただけだけどさ。しばらくやって他業種に転職したけど、結果としてよかったと思ってるよ。

これから出すサービスをv11から始めるとワンチャンある?(ありません

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

PostgreSQL も Node.js もバージョン11系がわりと最近出たばっかりで、さらにそれを使う Misskey も11突入でタイムラインのv11が何を指してるのか混乱しそう

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

調べてないんだけど、Twitterに投稿した自分のツイートって、投稿者自身が再利用する際にTwitterの権利が何か及ぶようになってる?

バックアップデータをとって、どこかで公開するとか。

misskey.xyzからmisskey.ioに基幹インスタンスが移行するけど、データは置いていくっていう話だと思うんだけど、どちらかにだけ言及すると誤解されて怪情報に……

V11が出る今、Misskeyを導入する機運が……(開発用です)

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

まぁまぁ、運営者に気を使ってサービス使い出すと息苦しいので運用コストは適当に無視していきましょう

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト
のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト

Mastodon サーバー構築、このサイズのアプリケーションを『運用』だけできる題材あんまりないのでおすすめではある

次の勤務先を探してるので、私を雇いたい人は声をかけてください、ということなんだろうけど、微妙に難しいな……。簡潔で良い表現だと思うけど、もう少し普及していれば……。

@Heppokogenus 既存の商業流通は、そりゃぁ本の世界を支えている大事な仕組みだけど、いろいろ歪みを抱えていて、それぞれの事情が強く出過ぎているんだよね。

普段は清濁併せ呑んで、そういう世界と妥協して付き合っている。まぁ仕方が無いかな?

でも、求めているものに近いモノがそこにあったら、爆発的に盛り上がる。当然です。

業界人は、著者が本当に書きたいものを書く場所を、読者が本当に読みたいものを、提供するために仕事をした方がいいんじゃないの?

自転車操業だから出版点数を維持するために無用な本を乱造する出版社とか、欲しい本が並んでいない書店とか、枚挙に暇がないけど、自分達が一番よくわかっているのでは?

ちほー2周年おめでとうございます。

ますとどんちほーは、日本のMastodon界を代表するサーバの一つだと思います。

3年目も盛り上がっていきましょう!

やっぱりコンテキストスイッチか……。

できるだけモードを切り替えるっていう使い方は持ち込まない方がいいと思うんだけど、違うモノを一緒には扱えないからなぁ。

のえる :cava_red: DTP鯖管 さんがブースト
もっと見る

のえる :cava_red: DTP鯖管 によるおすすめ:

DTP-Mstdn.jp

DTP-Mstdn.jpは、DTP・デザイン・印刷に関わる人々のためのMastodonインスタンスです。特定分野の専門インスタンスですので、日々のつぶやき、耳寄りな情報の共有、ディスカッション、質問とその回答、役立つスクリプトなど、他では投稿しづらい内容も、思う存分トゥートしましょう!